ほぼ、ゆずときななとくるみ。ときどき、あきらないかもな。
--/--/--(--)--:--
2010/04/25(日)05:28
だいぶ、ごぶさたでした。


これからは、週末に更新していこうと思います。


更新してなかったら、呪いのメールでも送ってください。


あっ、やっぱり、呪いのメールはやめてください。


クロちゃん元気に育ってますよっ。
















p8.jpg















yk55.jpg
















yk56.jpg















yk57.jpg















yk58.jpg















yk59.jpg















p9.jpg















yk60.jpg















yk61.jpg















p10.jpg















yk62.jpg















p11.jpg















くるみは、空き地の野良猫さんに、ご飯あげに行った時拾いました。


その空き地には、黒猫1匹とキジ猫2匹がいたんで、捨て猫ではなさそうです。


でも、くるみ以外に子猫がいなかったんで、他の子は死んじゃったんでしょうね。


くるみはボクが責任もって、大切に育てますぞ。















yk63.jpg















チャーハンの人学校がんばってますよ。






k10.jpg


この前学校で焼いたスポンジ生地










k11.jpg


家で焼いたスポンジ生地










k12.jpg


スポンジで作ったトライフル










学校のオーブン業務用のなんで焼きあがり全然チャイます。


やっぱ、中華もお菓子も火力が命ヨ~~~~。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



一番にコメントくれた人いいことあるかもよ・・・。
2010/04/15(木)22:37
 

今日は手抜きです。



たまには、手抜きでもいいですよね。



たまには、ケーキじゃなくて、肉だなって日もあるんですよ。



たまには・・・・・なんも思いつかねぇ・・・・。















p6.jpg

この度は、あきらの怠慢さによるご無礼、誠に申し訳ございません。















p1.jpg


許して・・・















p7.jpg


本当に大変申し訳なく・・・・















いや、みなさん、こちらを拝見したら、許してくれると思います・・・・・。

















p5.jpg



ワタシ、キノウヒロタ・・・。



この子は、昨日ひろったノラクロちゃんです。



まだ、名前はないです。



生後1.5ヶ月くらいの女の子です。とりあえず、ノミとりと検便は終わりました。



今はゲージの中にいます。



ごはんは流動食モリモリ食べてます。



うんPとおしっこはまだしてないです。














前作ったケーキたち






k6.jpg


アーモンドのタルト










k7.jpg


洋ナシとラムレーズンのタルト










k8.jpg


パンドジェンヌと申すマジパンを使った菓子










k9.jpg


タルト生地の焼きが甘く出荷止めとなったチョコレートのタルト









子猫の育て方について、アドバイスくれたっていいんだからねっ!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
2010/04/08(木)21:47
今日入学式がありました。


専門学校なんで、周りの子は大体若いんですけど、今日はどうにかちょい歳いってるってばれずに済みました。


ゆずときななも祝ってくれてると思います。















yk33.jpg















yk34.jpg















yk35.jpg















yk36.jpg















yk37.jpg





ちょっと、ゆずもきななもぼーーっとしすぎやわ。


猫じゃらしで、シャキッとしてもらいますーー。















yk38.jpg















yk39.jpg















yk40.jpg















yk41.jpg















yk42.jpg















yk43.jpg















yk44.jpg















yk45.jpg















yk46.jpg






じゃあ、次はきななの番よ。















yk47.jpg















yk48.jpg















yk49.jpg















yk50.jpg















yk51.jpg















yk52.jpg
















yk53.jpg















yk54.jpg






ボクにはわからんわ・・・・。















あと、昨日友達の家に・・・・遊びに行きました。


友達の家には、雷吉っていう17歳のおじいちゃんがいます。







雷吉1















雷吉2















雷吉3





あっ、雷吉と遊びに行きました・・・・。















あと、さらに何日か前にカフェに行ったです。







とんちゃん















とんちゃん2






お店には、とんちゃんと、まろちゃんがいます。


お店はここです。


お店で、ベーグルサンドとかケーキ食べて、一人でぼーーっとしてるやつがいても、そっとしといてあげてください。


ボクだって、生きてるんですから・・・。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村









[ふれっしゅっ!!]の続きを読む
2010/04/05(月)13:42
昨日やっと、お菓子送り終えました。


一仕事終えたって感じです。


一仕事終えた後のコーヒーがボクを癒してくれます。


コーヒーの苦みが体にしみわたる・・・・・。


ブラック、武藤・・・・・。














あきら家では、毎月、2日と22日をシーバの日にしました。


おやつは、すごく留守番させた日とかにあげるようにしてます。


やっぱり、シーバだとごはん用意するまでの叫びがすごいです。













シーバがあるとき~~~







yk22.jpg















ないとき~~~





yk23.jpg















yk24.jpg















yk25.jpg















やっぱ、あるとき~~






yk26.jpg















とみせかけて、ないとき~~





yk27.jpg















yk28.jpg















やっぱり、やっぱり、あるとき~~






yk29.jpg















と思わせといて、ないとき~~






yk30.jpg















yk31.jpg















yk32.jpg






うぅ・・・・すいません、ふざけすぎました。















きょうは猫家族・・・・















nk5.jpg
















nk6.jpg















nk7.jpg















nk8.jpg















この前ポニーのいるカレー屋に行きました。






p3.jpg





あずきちゃんです。















p4.jpg






ダイナマイトボディでした・・・。




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
2010/03/30(火)07:00





yk16.jpg















yk17.jpg















yk18.jpg















yk19.jpg















yk20.jpg















yk21.jpg





きななさんも怒ってるんで、正直に申告してくださいね。


今ならまだ間に合いますっ。


















お菓子食べたってもいいで人結構いてびつくりしました。


そうですねぇ、多かったから、抽選で・・・・・。





























てな、ことは言わないよっ。


ほしいって言った人みんなにあげたいと思います。


一気に作る量、家やと限りがあるので、何回かに分けて送るかもです。


その点ご勘弁を・・。


なので、食べたってもええでって人は、ゆずのきのメールフォームから、よこしなメールください。


fc2経由でボクのパソコンに届くはずなんで、そっから返信しますから。


ということでお願いしますよ。















yk10.jpg















yk11.jpg















yk13.jpg















yk14.jpg















yk15.jpg






ボス落ち着いてくださいっ。














○チャーハンおじさんの豆知識○

包丁で手を切って、でもバンソーコがなかったら・・・・セロテープをはるといい。


なにっ!!!セロテープもないだって、ずっと指くわえときなっ!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村







プロフィール

あきら

Author:あきら
ほぼ、2009,6,7生まれのキジ猫ゆず♀の日常をつづってます。

ときどき、飼い主のこともあるような、ないような、やっぱりあるような・・・・・・。


新米飼い主なんで、アドバイスとか、アドバイスとか、アドバイスがほしいいぃ~~。


白黒猫のきなな♀は2009.7.7生まれに勝手に決定~~。


黒猫のくるみ♀は2010.3.3生まれです。

年齢計算機
最新記事
最新コメント
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
べんぴねこボタン

 | ゆずのきTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
